第5回 レパードステークス(G3)展開予想 - 競馬ライトニング|展開でメインレースを攻略する競馬予想サイト

HOME » スポンサー広告 » 今週のメインレース » 第5回 レパードステークス(G3)展開予想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回 レパードステークス(G3)展開予想

第5回 レパードステークス(G3)|D1800m 【無料公開中】


jiku.png ケイアイレオーネ rank.png ジェベルムーサ ana.png オメガインベガス




レパードステークス・展開とペース


1枠と逃げる馬にとって絶好枠を引いたアムールポエジーがすんなり先手を奪う。サトノプリンシパルも先行力を活かしたい1頭。アムールと競る形になればペースは自ずと早くなる。サトノが番手に控えればアムールの単騎になりペースはほぼ平均。人気のインカンテーションは2番手集団。その後方にケイアイレオーネ、ジェベルムーサは中団待機。



レパードステークス・攻略


honshi.gif

ケイアイレオーネ
前走のJDDではクリソライトに完敗したが、3着に食い込み意地を見せた。圧勝のクリソライトは別次元の競馬をしたので、取り敢えず度外視し、2着エーシンゴールドのハナ差、ユニコーンS勝ちのベストウォーリア(5着)に先着している点では、JDDの結果は悪くはない。直線では伸び脚が身上の馬。差し、マクリの脚質はペース次第で「届かず」もあるが、能力は高く評価したい。

アムールポエジー
前走、関東オークスは2番手から抜け出し圧勝。先行有利なコースで絶好の1枠を引いたのはこの馬にとって最高な条件。
今回は牡馬相手で強化されるが、マイペースに持ち込めば勝機もある。

ジェベルムーサ
一発候補に挙げていたが、土曜の時点で2番人気と正直ここまで人気になるのは予想外だった。
同馬の魅力は末脚。常に安定した上がり時計をたたき出している。潜在的な能力は1、2を争うと思われる。
まとめて負かす能力を秘めているが、ペース次第では脚を余して負ける可能性も含む。


×サトノプリンシパル
このコースでの先行力は魅力。おそらくだがアムールポエジーと先手を競う形だろう。この馬の出方次第でこのレースが決まってしまうキーパーソン的な存在。ペースが落ち着くようなら粘る可能性は十分だろう。


インカンテーション
ジェベルムーサ同様に末の脚が魅力の馬。上がり勝負なら勝ち負けだろう。
この馬の不安点はレース毎に乗り役が替わる点だろう。レースを振り返れば逃げ、先行したり、追いこんだりと脚質が定まっていない。その点、成績も不安定である意味決めてに欠ける。今回もどの位置取りでレースをするのか?いい脚を持っているだけに・・・全ては乗り役次第。





mizo.jpg           mizomaru.gif

明日の新潟ダートは良馬場予想。力のいる馬場なら先行勢を中心に組み立てたい。1000万下で古馬と互角に戦ってきたメンバーを中心視。



サトノプリンシパル
前走1000万下条件の御嶽特別で古馬を相手に左回りコースの良馬場を1分50秒6の好タイムで鮮やかに逃げ切ったのを評価しました。
ただ番手で回った前々走の昇竜Sでは10着と大きく崩れるなど、自分のペースで逃げれないと脆さを出すのかもしれないという不安はあります。
しかし今回のメンバーでは何が何でもという馬は見当たらないこと、
また、良馬場で先行勢が止まりにくい馬場状態ということもあり今回も逃げ切る可能性大。


インカンテーション
前々走の御嶽特別ではスタート後に躓き最後方からの競馬になったが、直線では35秒1というメンバー最速の上がりを繰り出し3着。
また、前走の1000万下の濃尾特別では古馬の中に入って1番人気に応えて完勝の内容。
今回も同様にスムーズに先行できれば好勝負は必死。


シグナルプロシード
前々走ではフリートストリート(準オープン勝ち上がり)にハナ差に迫る2着。
前走の濃尾特別ではスタードでつまづきながらも直線ではしぶとく伸びて、勝馬インカンテーションに0秒3差の3着しました。スムーズならもう少しやれるはず。


ジェベルムーサ
前走の1000万下の彦星賞ではスタートで出遅れる不利がありながらも向正面で外を捲り気味に一気に上がっていき、4コーナーで3番手まで進出するとそのまま前の馬をゴール前で差しきり優勝。
左回りのコースも得意なようなので末脚がハマったときは恐い一頭。


ケイアイレオーネ
前々走ユニコーンSで3着。そして前走がJDDで3着と実績だけならメンバー随一。
ただG1の前走が目一の仕上げ、また昨年の兵庫JG以来勝ち星からは遠ざかってるなど不安材料も多いため今回は評価を下げました。


オメガインべガス
関東オークス1、2着馬でどちらにしようか最後まで迷ったが、2着だったこちらをチョイス。
今回、前走を叩いた上積みと、スムーズな競馬をしたらこちらのが上かな…と。



人気ブログランキングへ



※馬券購入に関しては一切責任を負いません。自己責任でお買い求めください。

無断でコピー・記事転載は著作権侵害に当たり固く禁じています



関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。