第58回 有馬記念(GI)予想「溝丸の伊賀流馬券術」 - 競馬ライトニング|展開でメインレースを攻略する競馬予想サイト

HOME » スポンサー広告 » 今週のメインレース » 第58回 有馬記念(GI)予想「溝丸の伊賀流馬券術」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第58回 有馬記念(GI)予想「溝丸の伊賀流馬券術」

42f7a964c8a5bcede130a97d6c222cb9.jpeg


mizomaru.gif


有馬記念・展開とペース


最内からダノンバラード、ラブリーデイ、大外トーセンジョーダンも押して前へ。
次いでカレンミロティック、タマモベストプレイ、ルルーシュ、ラブイズブーシェらで
先行集団を形成。オルフェーヴル、デスペラード、アドマイヤラクティは中団から。
ウインバリアシオン、ゴールドシップは後方からで
逃げ馬らしい逃げ馬が不在でスローペースは必至。
週末にかけての雨の影響が残り馬場的にはパワーとスタミナを要する模様。


有馬記念・攻略




◎オルフェーヴル

2年前の有馬記念でもスローペースを大外から豪快に差しきったように、
展開、コース共に不問で実績的にもみても不動の軸馬。
伝わってくる追い切りの情報から調子的には今ひとつのようだが、
泣いても笑ってもこれが引退レース、現役最強馬の名に恥じぬ競馬を期待。


◯カレンミロティック
前走の金鯱賞では番手追走から直線できっちり前を捕えて初重賞制覇。
相手なりに走る堅実なタイプで中山のコース経験は無いが持ち前の先行力を生かして
内枠からロス無く運べれば面白い存在。直線ではアッと言わせて欲しい。


▲アドマイヤラクティ
前走スローのジャパンカップでも直線では上々の伸び脚を見せ
勝ったジェンティルドンナに0秒1差に迫る4着と好走。
中山コースも(2.0.1.0)と相性は良くスタミナとパワーもある。
スローペースの上がり勝負にも対応でき見せ場は作れそう。


☆ゴールドシップ
前走のジャパンカップはジョッキーが追ってもまったく反応せず15着と大敗。
ゴールドシップ自身に走る気がまったくない感じで気性的にちょっと重症な印象。
鞍上がムーアに乗り替わり、今回から装着する予定のブリンカーの効果が
どれほどのものかが復活の糸口となる。無論勝つ可能性もあるがあとは馬次第。


△ウインバリアシオン
約17ヶ月ぶりのレースとなった前走の金鯱賞でも長いブランクを感じさせない
怒濤の追い込みを見せ3着と好走。改めて実力馬の力を示した好内容。
叩き2戦目の上積みも十分ありそうで要注意。


△デスペラード
前走ステイヤーズSで直線を鮮やかに差しきり2着に3馬身半の差を付ける完勝。
力のいる中山コースは豊富なスタミナを有する同馬にはうってつけのコース。
ペース的にあまりに後ろからだと届かないが、前走くらいのポジションで
競馬ができれば面白い存在。






重賞レース 特注馬は金曜日メルマガ読者限定にて配信!
↓ ↓ ↓ ↓

無料メルマガの登録はこちらから




※馬券購入に関しては一切責任を負いません。自己責任でお買い求めください。

無断でコピー・記事転載は著作権侵害に当たり固く禁じています



関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。