第65回 阪神ジュベナイルフィリーズ「レース回顧」 - 競馬ライトニング|展開でメインレースを攻略する競馬予想サイト

HOME » スポンサー広告 » レース回顧 » 第65回 阪神ジュベナイルフィリーズ「レース回顧」

スポンサーサイト


第65回 阪神ジュベナイルフィリーズ「レース回顧」

hanshinJF_kekka.gif
残り600mからの位置取りとレース結果です。
レッドリヴェールがハープスターをハナ差振り切り優勝しました。

ペースは前半600m:34.2 1000m:58.4 と、まあ予想通りのハイペースになりました。
勝ったレッドリヴェールですが、予想以上に強かった。
札幌2歳Sを勝っているとは言え、
函館の田んぼのような不良馬場での勝利。
そんな訳でノーマークにしました。

3連勝でG1奪取。タイムも優秀ですから、
当然来年もいけるんじゃないでしょうか。




ハナ差5cmに泣いたハープスターですが、
一番強い競馬をしたのは間違いありませんが、
負けは負け。

やはりトップギアに入るまで時間が掛かるようです。
新潟の長い直線ような訳にはいかなかった。
川田騎手はインを突きましたが、
外へ出していたらレッドリヴェール差し切っていたかは
どうでしょう・・・?

府中辺りでは安心して見てられますが、
今回のような競馬だと強くても取りこぼしてしまう。
位置取りも含め今後の課題でしょう。


2番人気7着のホウライアキコは
小倉、京都と平坦コースしか経験がなく大外枠も響いた。
それとレース前からかなり入れ込んでいたのも敗因の一つ。
マイルよりスプリントに転向したほうが良さそう。

さて今週は第65回 朝日杯FSですが・・・
第65回 朝日杯FS 注目馬・ブログランキング!
↓ ↓ ↓ ↓


競馬 ブログランキングへ


朝日杯FS 特注馬は金曜日メルマガ読者限定にて配信!
↓ ↓ ↓ ↓

無料メルマガの登録はこちらから


関連記事
スポンサーサイト
